FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『One for All , All for One』

ものすごーく久しぶりの書き込みです・・・
別にサボってたわけじゃないですよ~orz

と、いうわけで今回は私が感銘を受けた言葉をひとつ
題名にもなってます『One for All , All for One』という言葉
訳しますと”みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために”
という意味です。

団体競技のスポーツをされてる方は聞いたことあるかもしれませんが
私もフットサルチームの代表をやってます。

この言葉まさにフットサルに相応しい言葉だと思います。

理由はフットサルは狭いコートのなかに選手が密集、つまり密度が高い!
のでサッカーに比べて個人での突破、守備が非常に困難です。
そこで活きてくるのが『チームの連携』です。
そこでみんなが『One for All , All for One』の気持ちを持てば
連携なんて怖いものなしだとお思っています。

残念ながら我がチームはまだまだそこまで達してませんが・・・
みんなが少しずつ意識することで”良いフットサル”が、そして
楽しいフットサルが出来るようになるとおもいます。

というわけで技術とか経験より
まずは『One for All , All for One』を意識して練習がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~^^
リンク変更しときました!ってか前々からフットサルライフの方もリンクに追加させてもらおうと思ってたのですが、ついつい先延ばしに・・・^^;
今後ともよろしくお願いします!

『One for All , All for One』
いい言葉ですよね^^ 自己中の人がいたらチームはばらばらになってしまいますからねww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futsalfantasista.blog68.fc2.com/tb.php/12-e3bd4f9d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。