

欧州チャンピョンズリーグ

来年2月から始まる

UEFACL決勝Tの第1回戦の組み合わせが決まりました。

FCポルト(ポルトガル)vs.チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド)vs.ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)vs.アーセナル(イングランド)
リール(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ローマ(イタリア)vs.リヨン(フランス)
バルセロナ(スペイン)vs.リバプール(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン)vs.バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア)vs.バレンシア(スペイン)


です。結構面白い組み合わせになりましたね。
では独断で勝ち抜け予想!!

続きを読む »


サッカーバトン

さて IZU21さんの IZU21'S Blog よりバトンをいただいてきました。


でわでわ


①あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数は?

2本です。

☆ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-☆
バッジョのセリエAでの205ゴール
1993年バロンドール授賞式 などなど

☆ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ2-☆
前作の続編で代表引退試合などなど試合模様を収録
キーパー別ゴールシーン集
バッジョの華麗なドリブルシーン集などなど


②今、一押しの選手(人物でもクラブでも可

最近はサッカーを見る機会がないのであまり新人はわかりませんが・・・
今期はリーガ・エスパニョーラに注目しています。
カペッロ監督就任&カンナバロ&エメルソン&ニステルと
弱点をカバーする補強を見せたレアル。
選手層の薄かった守備陣に
ザンブロッタ&チュラムを補強でまさに完璧となったバルサ
毎回の大量補強で戦力アップを図るアトレッティ

今期はもっとも面白くなりそうです。

③印象に残っているゴールは?

バッジョの205ゴール&代表でのゴールすべて
華麗にそして力強く、本人も『考えた中で一番難しいプレーを選んでしている』
との言葉どおりバッジョにしかできないゴールの数々すばらしいです。

④好きな又は特別な思い入れがある選手3~5人

☆ロベルト・バッジョ☆
もうこの人なしでは自分はサッカー好きになっていなかったはず
アメリカW杯でPKはずした瞬間・・・もうたまりませんでした。
うちのフットサルチームの名前もバッジョに由来してます。

☆中田英寿☆
日本にもこういう選手がいるんだなぁと思わせてくれた選手です。
惜しくも引退してしまいましたが・・・
日本に残した功績は後述のカズと謙遜なく唯一無二の選手だと思います。

☆三浦和義☆
ご存知、キングカズ。Jリーグ始まった当初はカズのプレーを見たくて
サッカーを見てました。ブラジル時代はあまり知りませんが・・・
間違いなく、日本を代表するサッカー選手でしょう。

⑤バトンを回す人

ご自由におとり下さい。

セリエAスキャンダル

えーW杯前からセリエA八百長事件の結果がきになっていましたが
ようやく最終判決が出たようです。


[ミラン]
来期-15スタートが-8スタートに変更。チャンピオンズリーグも予選から出場。これで来期のチャンピオンズリーグ出場はローマとインテルが本戦から、キエーボとミランが予選から出場。

[フィオレンティーナ]
セリエB降格からセリエA残留へ。来期は-19スタート。

[ラッツィオ]
セリエB降格からセリエA残留へ。来期は-11スタート。

[ユベントス]
処分は覆らず、来期はセリエB-30スタートから-17からスタートへ。

と、言うわけでユーべ以外はAでスタート
わがミランに至ってはCLも予選出場となりよかった結果となりました。

まぁ、選手たち自身は関係ないと思いますが、不正はいけません。
またクリーンなサッカーを・・・・

セリエは一番注目しているリーグなのでがんばってほしいです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


